お待たせしました!! 2019年用の種子を販売開始します!!

2019年栽培用のタバコの種子の発芽試験がほぼ終わりましたので、種子の販売を開始いたします。

ご用意した種子はすべて、2018年に採種した新ものです。

たいへん長らくお待たせしてすみませんでした。

私もまだ研究中でよくわかっていないのですが、タバコの種子は品種や採種条件によって休眠することがあるようで、今回は発芽試験の結果を得るのに少し時間がかかりました。

まだ休眠が打破されてない品種もあり、それらの販売は後回しにしていくこととしましたが、発芽率80%以上が確認できた10数品種は販売開始します。

お支払方法は今まで通り、種子先送り、料金後払いです。

商品に請求書を同封して先送りいたしますので、商品到着から一週間程度をめどに、請求書に記載された振込先にお振込みください。

 

またこれまでと同じく、オーダーフォーム内に、「種子を違法行為に用いない」という内容のチェックマークがございますから、注文時にそれをご確認ください。チェックがなされていない場合、当店では種子を販売できませんのでご了承ください。

 

販売ページはコチラ

ソクラテスの煙草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です