【正月】タバコの種の殻を、正月飾りに紛れ込ませてみた

前回の更新からだいぶ時間が経ちましたが、別にアナグマで食あたりして死んだとかそういうのじゃないです(笑)

車にはねられて道で死んでたアナグマが、めちゃ美味かった話。

単に書くことがなかっただけなので、ご心配なく。

種の発送も通常運転してます。

で、遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

ということで、このお正月は、裏山の松の枯れ枝と庭に生えていたウバユリの鞘とタバコの種殻!を使って、門松的なものをつくりました。

たばこへの風当たりが強くなる一方の世の中ですが、今年はその向い風が少しでも和らいでくれればいいな、という願いをささやかにこめておきました。

今年も良い年でありますように。

タバコの苗の作り方 まとめ編

2件のコメント

  1. あけましておめでとうございます。

    昨年アメスピ記事で追加の返信や耳より情報をコチラに書くべきかは悩みましたが最新ブログにコメントさせて頂きます。

    U.S製造最終輸入から3か月以上は経っているでありましょうが吸いたいと思う方は朗報?
    (当方、アメスピライト)
    まだ探せば自販機にはU.S製が僅かですが3~4箱程度有りました。

    メンソールもU.S製が店頭在庫分のみも知っています。
    自販機で廻れていない所もあり、購入調査も必要かと思いますが私が購入して代行し代金を頂く事が法に触れる様なので…

    もし、コメント観た方で近県の方なら情報共有出来ないものかと思っています。

    ソクラテスさんがバンバン情報拡散して!とおっしゃれば載せます。
    辞めて下さい。とおっしゃれば自粛します。

    長文失礼します。

    1. 最近忙しく返信が滞っていましたが、とりあえずあけましておめでとうございます(笑)

      うちの近くでもUS産がいまだに買えるところがいくつかあります。
      ホームセンターのたばこ売場なんかに置いてありますよ!

      情報拡散はしていただいて構いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です