タバコの花と雪

本日、関東地方は季節的な意味で記録的な積雪となっています。筆者の自宅では昼過ぎの現在、すでに10㎝ほどの雪が積もってます。

こんなに早い季節の積雪は筆者の記憶にはありません。11月の下旬なんて、まだまだ秋真っ盛りの季節じゃないですか。週末は紅葉でも見に行こうかと思っていたぐらいなのに・・・

 

タイヤも替えてないのに・・・泣

 

でもまあ、見ているだけなら雪はいいもんですね。心が落ち着きます。

 

筆者の自宅の庭のタバコにも雪が積もって、なかなか珍しい光景が見れました。

tabakotoyuki-1

蕾にも、

tabakotoyuki-3

葉にも、

tabakotoyuki-2

花にも、

tabakotoyuki-4

とはいえ、このままでは、車で移動することができません。明日の気温が上がって雪が溶けてくれればいいんですが、経験上、10㎝も積もってしまうと溶けないんですよねこれが・・・

 

嗚呼、もっと早くタイヤ替えとけばよかった・・・